« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

オープン!

オープン!
オープン!
高知の人気お土産、芋けんぴ。
美味しいよねっ、食べ出したら止まらない。
芋屋金次郎、高松にも出店しました。
店内で揚げてるようです。試食OKのけんぴ、チップスお味見してまいりました。
最近は塩けんぴなるものもあり、時代を感じるわ。
芋のソフトクリーム、チーズケーキもあり、イートインもOKです。

作品展☆

作品展☆
大作です!
西洋木彫りと言うジャンルです。これは旅先で訪れたスペインのフラメンコ。
衣装のフリル…すごい細かくてさ、踊り子さんが今にも動き始めそう。
これはこの教室を主宰してる先生の大作ですが、この他コスメボックス、写真だて、ついたて、等、等たっくさん!
そうそう徳島県の遊山箱もあったわ。

娘の結婚式のウェルカムボードは先生に作って貰ったわ。もちろん、デザインは福山のバラをお願いしたわ。

好きなんです!

好きなんです!
最近見つけました。
パクチーですよ。どこのスーパーへ行っても置いてなかったのですが…
ジムの敷地内のM.バリューにありました。
198円です。
いつもサラダで食べたり、カレーのトッピングにしたりですが、湯がいてはどうなんでしょう?
この野菜は好き嫌いがハッキリ別れる野菜ですね。原因はかめむしのようなにおいですね。

ドライブ☆

ドライブ☆
ドライブ☆
台風も大したことなく日本海に抜けてくれてやーれやれ!
さぁ、今日は道の駅や産直を梯子しながらドライブ。
クロスロード御調、リニューアルしてから初めてだった。期待して行ったのですが、野菜もあまりなく残念…
次は甲山いきいき村、こちらも欲しいもの、珍しい野菜等無く残念…

さぁ、もうちょい北に向かいましょう。
お腹も空いたことだしランチは…
そうそうここも超久しぶりの豆腐やさん。
ちょこちょこおかずのあるランチをチョイス。おいしいですが、次はもっと絞ってmainが大きい野菜のサンド焼きにしよう!

まだまだ帰りませんよ!
ここまで来たらすぐ近くのパン屋さんも行かないと…
三良坂パン工房麦麦です。ここのハーブを混ぜ混んだ食パン、大大だーい好き!
イギリスパンですね。カープ応援セールでバターロールが50円から25円になっており、うーん、ますます好きになっちゃう。

帰りは尾道松江道で帰りましょ。

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »