« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

ついつい…

ついつい…
コンビニって買うもの以外に、ついつい余計な物まで買っちゃいますよね!
先日高松滞在中はよく珈琲を買いにコンビニを利用してます。
ちょうど珈琲を買って出ようとした時に
「いかがですか?新発売のプレミアムですよ!珈琲のお供にピッタンコです、これねブランデーが入っていて大人の味で超オススメです!」
買わないわけにいかないでしょ!

ブログ用に写真を撮り、晩ごはんの片付けも済んだことだし食べようとしたら、もうなかった!
主の仕業だ、もう私に許可を得てからにしてよ。ぷんぷん!



今夜は高貴な野菜、金時草です。
う~ん、上品な香りです、きゅうりのスティックには琴平のニンニクと青唐辛子のお味噌を。これお気に入り…
あぁ、早く帰ってきてよ主!
このお皿にはイワシの塩焼、ゆずをたっぷりかけていただきまーす。
あとはクリームシチュー、何年ぶりに作ったんだろう?
でもなんかミスマッチなメニューだわ(笑)気にしない気にしない!

今日も☆

今日も☆
同じ町内の「うどん 一福」さんへ。
かけ小と揚げたてとり天です、生姜とねぎをトッピング。
とり天にはたっぷりと大根おろしを。ついでに黄色くなってるすだちも。もちのろん無料よ。

シーズン到来…

シーズン到来…
シーズン到来…
大窪寺は四国霊場最後のお寺です、今年はうるう年にあたり、逆打ちでまわるとご利益があると言われて、お遍路さんま多いです。
さて私は塩江温泉を横目に、空港近くのいつもののぶやさんでうどん。
しっぽくうどんが始まってました。このお店はしっぽくうどんではなくいなかうどんと名うってます。白味噌仕立てのやさしーいお味です。野菜は大根、ニンジン、里芋、ごぼう等たっくさん!お揚げ、鶏肉、長天等たっくさん!
富士山のようです。ワカメ、ねぎは無料よ。今日はしょうがもトッピング。
おいしかったです。

紅葉☆

紅葉☆
紅葉☆
紅葉☆
今週一杯が見頃と言うことで、四国霊場88番札所大窪寺へ…
こんなにきれいな紅葉は見たことない程綺麗です。いちょうの葉が落ちてまるで絨毯のようです。お地蔵さんの頭や肩にも落下して、お地蔵さんも黄色く紅葉です。(笑)
でも大変なのはお掃除です!掃き集めて燃やしてます。ここの門前にある土産物店はしっぽくうどんで有名なんですが、だいぶ待たないとダメだわ。
私は例のあそこでそれを頂きたい❗
ではでは後程…

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »